淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2010/04/26(月)20:41
雑誌に渡良瀬川で渓流魚が釣れると載っていた。
自宅からそのポイントまで50km位あるようだ。おっ、近いぞ。
今日その渡良瀬川へ行った。

10042601

今日はベイトタックルのみでミノーのルアーを投げようと思いベイトタックルとミノーのみ持って行った。

ベイトタックルで軽量ミノーを投げるのは楽しい。
バックラッシュもするがそれを避けながらロングキャスト。
キャスティングにも気が抜けない。
面白がって投げるが肝心の魚が掛からない。

キャストする後ろでは、わたらせ渓谷鉄道の列車が通っている。

10042602

景色はたいへん良い。

だが釣れない。

しかし夕方近くになり魚のライズが所々で起こった。
テンションが上がる。

そんな中、ルアーの近くで白い魚の腹がキラッ、

釣れたぁ。

10042603

小さいニジマスだったが元気がよかった。
渓流用ベイトタックルの初魚。

その後、車に戻る途中でもう一匹ヒット。
引きが軽いのでウグイかと思ったが綺麗なヤマメ、でも小っさ。

10042604

今日の釣果はニジマス1、ヤマメ1。
小さかったので全てリリース。
ベイトタックルのキャスティングは楽しいがバックラッシュを減らさねば。

2010/04/26




プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
