淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2016/11/10(木)09:33
近くの沼でも珍しく澄んだ水の竹沼へ

水面にはギル、ブラックバスが丸見え。

だがルアーを食わない。

気分転換にテンカラで毛ばりを使うと、

1463898327817 (474x267)

ギルと小バスはよく釣れる、だが大きいバスは釣れなくやっと夕方中型くらいのが釣れた。

P1010733 (474x356)

2016/05/22
2016/03/27(日)21:55
昼間ライギョを狙いに少し遠くへ行ったが反応がなかった、ライギョの姿も見えない。

帰りがけに群馬の沼へバス釣りに寄ったがこれが大当たり。

シャッドテールのジグヘッドでゆっくりただ引きでまずライギョヒット。

P1010711 (474x356) (474x356)

40cmほどだったがよくひいた。

続いてまたライギョがヒット、2匹目はまずまずの60cmほど。

P1010714 (474x356)

P1010715 (474x356)

スレではあるがヘラブナもかかった。

P1010719 (474x356)

今日はこの釣果でも満足だったが最後に本命のバスが釣れる。

P1010721 (474x356)

体が少し曲がっていたが40オーバーの41cm

P1010724 (474x356) (2)

昼間は釣れなかったが場所を変えて夕方この沼に寄ってよかった。

P1010725 (474x356)

2016/03/26
2016/02/12(金)18:57
まだ早いと思ったが群馬の沼へブラックバス釣りへ。

1455171377828 (474x267)

今日はハードルアーだけ投げた。

バズジェットJr、TDバイブレーションをローテーションで投げた。

だがヒットはなかった。

1455436605488 (474x267)

この沼の夕日が綺麗だ。

2016/02/11

2015/11/22(日)13:55
春にスモールマウスバスを釣った場所は冬どうだろう?

茨城の川へ行った。

P1010671 (474x356)

川のあちこちにサケの死骸がある、中には弱って泳いでいるサケも。

P1010667 (474x356)

まずパンでコイを狙ってみる、すぐに反応があって食いついた。

70cm弱のよく引いたコイだった。

コイを1匹釣ったところで次はバス釣りに変更。

まずトップウォータールアーで攻める。

釣れそうなポイントを2往復した後にバシャっときた。

P1010672 (474x356)

30cm弱で大きくないが寒い時期に釣れるバスはうれしい。

今日はコイ、バスが釣れて満足。

2015/11/21
2015/08/31(月)23:07
BBQの次の日に千葉、茨城のバス釣り場周り。

最初の池で30cmのバスをバラシたのみ。

川も調べたがギル1匹のみ。

1440907816970 (474x267)

これからも海の帰りはバスポイント調査してみよう。

2015/08/30
プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
