淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2011/10/21(金)05:40
初めての一つテンヤ釣りに新潟へ行く。
午後からの出船。

11101901

天気も良い。

初めての一つテンヤ釣りなので船長に釣り方を教えてもらい釣り開始。

一投目にいきなりヒット。

小さいがマダイだった。

その後、数回のアタリを乗せられなく中盤やっとクロソイを釣る。

最後のひと流しでやっとタイ(多分キダイ)を釣った。

112101902

今日の釣果。

11101903

マダイ、キダイ、クロソイ

クロソイの形はブラックバスに似ていて34cmだった。

2011/10/19

2009/12/31(木)18:45
昨日船釣りに行こうとしたが釣り客で満杯、仕方なく忙しかったが今日12月31日に船釣りに行った。

今回のターゲットは・・・・・・・。

タイです。

本当はマダイ釣りたかったが確実に釣れそうなハナダイにした。
仕掛けはコマセ釣り。
これならボウズはないハズ・・・。

天気予報では今日の千葉は風が強く午後には波も高くなる予報。
千葉の飯岡港に着くが強風、船釣り大丈夫かぁ?
しかし日の暗いうちに予定通り出船。

釣り場まで船で1時間、日も上がり釣り場到着。

fune02

波がある。

1投目からヒット、1匹ゲット。

だが次が続かなくしばらく苦戦するが段々ポツポツ釣れ出す。

fune03

今回の大物は32cm

fune06

ハナダイ釣りにしては良い釣果ではないが他の釣り人も同じ位に釣っていたので活性が低かったのだろう。

港に帰ると船に大漁旗がつけてあった。風もかなり吹いていた。

fune05


今日の釣果、ハナダイ13匹

fune04

2009/12/31




2009/11/11(水)15:56
今季2回目の船でのイイダコつりです。

11日から天気が崩れるというので10日に釣行を決めるが前回乗った船宿が出船しないそうで初めての船宿に予約を入れる。

富津漁港から午前6時半の出船

iidako12

天候は曇り

前半からポツポツイイダコが掛かるが今回バラシが多くて10回位バラした。

iidako13

ラッキョウにしがみついております。

iidako16

暴れん坊です。



ここで重い巻き上げ。
マダコか?

iidako14

何だこれ?
何かの骨か?
中にちゃっかりイイダコ隠れてます。


網の中はごちゃごちゃ、なかには脱走しようとする者も。

iidako15

今回の釣果は71匹でした。

番外編
イイダコ釣り後に竜島漁港で暗くなるまでエギングをするがボウズでした(>_<)。

2009/11/10

2009/11/04(水)23:26
悪天候で出来なかった船のイイダコ釣りへ行ってきた。
場所は千葉県の富津、今回は初めての船宿。

iidako03

6時集合の6時半出発

iidako04

曇り空で少し風あり

iidako05

今回使用したテンヤ(船宿で貸してくれる)
ラッキョウが付いていて海底に着け重くなったら合わせる。


序盤はアタリが無く焦ったがだんだんアタリが増える。
しかし潮が速くアタリを取るのに苦労する。
イイダコは潮が澄んでいると良く釣れるのだが終盤潮が濁りアタリが遠のいた。

iidako06

可愛いイイダコさんたち


関係ないが港にいる猫は太っていて慣れ慣れしい

iidako07

今日の釣果、イイダコ46匹

iidako08

2009/11/04
2009/04/04(土)18:19
今回は手軽でゲーム性があるマルイカ釣りです。

初めてなのでとりあえずライトな船釣りタックルを使用。

市販の仕掛けに30号オモリを付け釣り開始。

なかなかアタリがわからん。

他の釣り人を見るとかなり感度の良さそうな竿を使っている。

なんだかカワハギ竿のような曲りしてる。

まぐれに近い状態で一杯釣る。

ika1

マルイカってカワイイぞ。

何回もポイントを移動するが今日はイカはいるが掛からない状態。

船中最高の人が9杯だからかなり調子は良くなかった。

2009/04/03

プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
