淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2016/11/10(木)11:22
知り合いとのアユ釣り。

指導を受けながら何とか釣れた。

DSC_0180 (474x267)

これは知り合いが釣ったアユ。

2016/07/18
2016/11/10(木)10:05
渡良瀬川の鮎釣りが解禁になった。

アユ釣り初心者としては手探り状態だった。

DSC_0131 (474x267)

知り合いに教えてもらいながらもなんとか釣れたが・・・

1465892454335 (474x267)

アユ釣りは奥が深い。

2016/06/12
2015/07/08(水)00:18
今日はアユの友釣りがうまい方との釣行。

今日の川の状況を試す意味もありまずルアー友釣りをやる。

開始早々1匹目が釣れる、調子良いのかと思ったがその後が続かず。

早々にルアーは切り上げ本格的な生きアユを使った友釣りをはじめる。

同行の方に教えてもらいながらの釣り。

道具も揃っておらず本流竿を使う

P1010532 (474x355)

シーズン初めには使う人もいるよだが専用のアユ竿より重いそうだ。

オトリアユを付けてもらい釣りスタート。

アユを狙った所へ誘導するのは難しい。

だが何とか1匹目がかかった、想像以上に引く、面白い。

P1010533 (474x356)

その後釣れなかったが新しい釣りをして興奮だった。

P1010534 (474x356)

上がオトリアユを使って釣ったアユ
下がルアーを使って釣ったアユ

2015/07/05
2015/06/30(火)23:18
ヤマメ、アユ狙いで清流へ、

だんだんアユ釣り師が減っていってる。

夕方の戻りヤマメチャンスにかける。

かなり流れの速いところで、トゥイッチ・・・・すると、重い、流れで引きがわからなかったのだろう。

1434961606903 (474x267)

綺麗なヤマメ。

その後アユ1匹追加

1434963626695 (474x266)

何かアユがかからない、しばらくすると下流から大きな尾びれが、サクラマスだ!

近くにルアーを投げるが反応しなかった。おしかったぁ。

2015/06/22
2015/06/30(火)22:45
雨で増水した川。

釣り人もまばら、ルアーを投げるがなかなかポイントがわからない。

アユ1匹目が掛かってやっとパターンがわかりその後はポツポツと釣れた。

P1010476 (474x356)

今日は6匹釣れた

P1010479 (474x356)

2015/06/17
プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
