淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2011/06/24(金)20:05
久しぶりにロッド(スピニングバスロッド)を折ってしまった。
バス釣りでルアーがひっかかり穂先にラインが絡まったまま巻いてしまった。
その日はそれで釣り終了。

11061401

釣り中に折れたのは2回

数年前、まだエギング始めたてでエギング知識もないままバスロッドでエギを投げて折れた。
今から思うと折れて当たり前だったと思う。

2回目は3年前、管理釣り場のトラウト釣りでスプーンをロッドに付けたままリールが回転していまい竿先がポキリ。

先日釣具屋で修理したロッドが戻ってきた。

11062402

このロッドは投げ心地が良いのでまた使えるようになって嬉しい。

大事に使わねば。
2010/04/23(金)15:23
中古で買ったロッドのコルクグリップが目抜けと汚れがひどかったので修復してみた。

10042301

ほとんど目抜けしてて黒ずんでいた。

ホームセンターで補修材料を集めてきた。

102302

1、コルク部以外にマスキングテープを貼る。
2、コルクの窪みに木工パテをもり紙やすりで無駄なパテをこすり落とす。
3、白木漂白クリーナーで汚れを落とし漂白。
4、コルク用ワックスを塗る。

10042313

おぉ、白くなった。パテの色が少し白っぽかったがなかなか良く仕上がった。

自己流でやったので使い勝手がどうかわからないがこれから釣り場でテストしてみよう。

10042304
2007/07/13(金)19:53
もう20年も前、今のようにバスフィッシングがブームとなった。その頃スーパースティックというロッドがあった。当時中学生だった自分には高価で手の出なかったものだった。一時期プレミア(FO-60)が付いて高額で取引されていたようだが最近復刻していることがわかった。で、一目ぼれで購入してしまった。
ハンドルはマグネシウム製で自重150gは軽い方。

ss01


ミリオネアSW装着時。チャンピオン風グリップがカッコいい。

ss02


5feet1inchなので野池のラン&ガンやフローターに使えそう。

プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
