淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2016/11/13(日)19:55
渡良瀬川でカジカの生調査。

1479015271111 (474x267)

やはり鬼怒川上流より密度がうすいなぁ。

1479015037512 (474x267)

何回かエサにアタックがきた後にやっと岩の下から掛かった。

1479015095990 (474x267)

良さそうな隠れ場所でも流れがある程度水流があたってないとカジカはいない。

1479013052535 (474x267)

この川は岩の下にアブラハヤがいる、前回も釣れた。

1479015014620 (474x267)

なかなかアタリがないので今日は短時間で釣り終了。

1479015135858 (474x267)

釣果少なかった(3匹)のですべてリリース。

1479006801783 (474x267)

今日はこの川のサケ特別採捕の日で見学した、釣果は良かったみたいだった。

2016/11/13
2016/11/10(木)15:26
前に少し離れた鬼怒川でカジカ釣りしてたが近場の渡良瀬川でも釣れないかなっと去年から調査したがさんざんな結果に。

1477208563607 (474x267)

3時間くらい川の中で岩の下を探り釣りしたがカジカ2匹とウグイ1匹のみ、全て逃がして釣り終了。

1477208625513 (474x267)

1477208581602 (474x267)

この川に多くのカジカの住みかはあるのだろうか?

2016/10/23
2015/10/27(火)13:42
今まで鬼怒川でカジカ釣りをしたが今回は新規の場所。

釣れたのはカジカは3匹のみ。

P1010622 (474x356)

P1010626 (474x356)

大きいのは1匹のみで後のはリリースサイズ。

P1010636 (474x356)

流れの速い所しかいなかった。

2015/10/26
2010/11/27(土)20:01
今日は午後に鬼怒川へカジカ釣りへ。

10112701

あれ!前回釣り人で賑わっていたポイントに釣り人が2,3人のみ。

答えはすぐにわかった。

釣れないのである。
岩の下はカジカの反応が全くない。

そりゃあ釣れなきゃ釣り人も減るわぁ。

やっとこ1匹釣れる。

10112702

その後他のポイントを探し釣るがここも反応なし。

また最初のポイントに戻り釣り人の居ない場所で釣るがやっぱり釣れず。

もう今日は釣りやめ!

釣れたカジカを逃がして帰途につくのだった。

2010/11/27
2010/11/14(日)17:54
今日は鬼怒川でカジカ釣り
いつもと同じ橋の下の釣り場に10時に着くが釣り人が多くいた。

10111401

釣れそうな好ポイントは10m毎に釣り人がいた。

岸近くはすでに釣られていると思い流芯近くの流れの強い場所で釣った。

数はいかなかったが型は良かった。

10111402

やはり先行者がいると釣果は落ちる。
釣果は12匹。

10111403

なんとも愛嬌のある顔。

今まで同じポイントで釣っていたが新しいポイントを探さなくてはいけないのかも。

2010/11/14

プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
