淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2012/11/16(金)18:12
2時間トラウト池であまり釣れなかったので隣のバス池で2時間釣ってみた。

こっちは爆釣。

12111503
45cm

12111504
クランクベイトでも釣れた。

12111505
今日最大の47cm

途中80cm位のコイも釣れた。

今日のバス釣果は12匹だった。

2012/11/15
2012/04/08(日)19:58
午後に2時間管理釣り場でブラックバス釣りに行く。
場所は元田養鱒場

まず1匹という事でワーム使用
管理釣り場だったが今年初のバスが釣れた。

12040801

40upの良い型

その後ワームに反応しなかったのでクランクベイトを投げる。
すると活性が上がり3連続ヒット。

12040802

今日のあたりルアーはこのルアー。

バスだけでもなくコイも3匹ルアーにヒットして、なかでも大鯉のスレ掛りがかなり引いた。

12040803

今日の釣果はバス7匹だった。

2012/04/08
2011/11/16(水)18:05
午後時間が空いたので近場の管理釣り場でブラックバスを釣りに元田養鱒場へ。
今回、2時間の釣り。
バス釣り場は自分一人だけで貸し切り状態

今回は3つのルアーを使った。

11111601

まずは活性を調べようとワーム(カットテール)を使う。
一投目からアタリ2回ばらした後1匹目が釣れる。

11111602

このワームで10匹程釣った。

11111603

その後トップウォータールアー(バズジェットJr)で3匹釣る。

11111604

次にクランクベイト(ワイルドハンチ)でも3匹釣る。

11111605

その後この3つのルアーをローテーションで使い合計30匹位釣った。
今日の管理釣り場はよく釣れた。

2011/11/16
2011/09/24(土)20:02
台風が過ぎて2日後の荒川を見に行った。

11092401

河原ではバーベキューしたり遊びの人達が大勢、だが川は増水しだだ濁り、流れも速く釣り人もいない。
これでは釣りが出来そうにもない。

そこを諦め今日は管理釣り場でブラックバスを釣る事にした。

11092402

バスは見えるがルアーに反応しない。

11092403

2時間の釣りで1匹しか釣れなかった。
管理釣り場でもこんなに釣れないとは・・・。

2011/09/24
2011/09/04(日)19:37
台風の影響で釣りには行けない状態。
午後になり風は強いが雨はたまに降る程度になる。
で、管理釣り場のバス釣りへ行く。

11090401

バスは沢山浮いている。

数投目、クランクベイトにヒット!

11090402

40cmちょっとある。

やはりトップウォターは面白い。

11090403

ジッターバグにヒット。

11090404

今日の使用タックル

11090405

アブのクラシックリールの形はカッコ良い。

今日はバスに飽きられないようにハードルアーを変え10匹程釣った。
その後、ワームで40cmを頭に3匹釣り終了。

2011/09/04
プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
