淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2012/01/02(月)21:32
2012年明けました。

今年もこのブログは釣り中心にやっていきたいと思っています。
今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。

・・・と思ったのもつかの間、今日は釣りに行く予定が初詣になりました。

鷲宮神社です。

2012010201

一年の幸運を祈りお賽銭やおみくじ引いてたりしてました。

あのアニメでも知られている神社でした。

2012010202


釣り中心と宣言しましたので釣りネタという事で今日購入したリールです。

2012010203

アルデバランMg7のレフトハンドルです。
定価の4割引位で買えました。
久しぶりのシマノベイトリールです。
フィネス釣り用になるかなぁ?
2011/12/29(木)23:58
27日にコンサートへ行った。

11122701

場所は中野サンプラザ。
年末には知り合いとコンサートへ行くのが習慣になり今年はBIGINのコンサートだった。
今回はアンコール前に会場を出なければいけなかった。

その理由は・・・。

11122702

新宿から高速バスで長野県へGO!
4時間の乗車で松本へ到着し午前1時にホテルへチェックイン。

翌日、松本城へ。

11122811

11122813

城の中も見学して面白い体験だった。

城見学後は特急電車で長野駅へ。

11122802

列車からの風景は雪が積っていた。

長野駅へ行ったのはここへ行く為。

それは・・・・・・。

11122803

善光寺。

名前は知っているが行った事がなかった。

11122804

山門に善光寺の文字が光る。

そして善光寺本堂。

11122805

やはり善光寺は規模が大きい。

そして帰りは新幹線。

11122813

コンサート、松本城、善光寺と2日間楽しめた。
2011/12/22(木)19:41
何年か前に偏光グラスを購入したがあまり頻繁に使ってなかった。
水中を想像して釣るのも楽しかったし普段眼鏡をかけてなかったので煩わしいのもあった。
だが、最近目が悪くなり近視の眼鏡を作ったら良く物が見え、また小魚を釣る時のウキのアタリも良くとれた。
そして最近久しぶりに偏光グラスで管釣りしたら魚の動きが良くわかった。
やはり偏光グラスいるなぁ。

という事で度付きの偏光グラスを作ってもらった。

写真の上2つは度なしで今回作ってもらったのは写真一番下の度付き偏光グラス。
高価だったが購入してしまったぁ。

11121901

上  フレーム:Sight Master ONE-EIGHTY MATT BLACK(ワンエイティ マットブラック)
   レンズ:TALEX セロン
中  フレーム:Sight Master STRATOS(ストラトス)
   レンズ:TALEX ライトグレー
下  フレーム:ZEAL NEO AVENGE(ネオアベンジ)
   レンズ:TALEX イーズグリーン(度付き)

新しい度付き偏光グラスでバス釣りに行ったら・・・おぉ、小バスが小魚追いかけているの良く見える。
車の運転にも丁度良い。

これから大切に使おうっと。
2011/08/15(月)21:55
荒川のブラックバスの様子を見に朝から行ってみた。

11081501

水の色は釣れていた時と濁っていた時の中間の色。
流れは速い。

1時間釣っていたがアタリがなかったので釣り終了。

2011/08/15
2011/07/03(日)09:14
釣行中、デジカメが水没したので新しいデジカメ購入。

11070301

キャノンPowerShot G12
デザイン、画質、操作性、動作速度かなり良いぞう。

唯一の難点、コンパクトデジカメと比べると大きい!
釣りで携行できるのかぁ?

で、早速試し撮り。
伊香保温泉行ってきた。

11070302

11070303

11070304

11070305

11070306

11070307

設定は全てAUTO。(花のみマクロ設定)

綺麗に撮れた。技術の進歩はすごい。

返す返すも大きさがぁ・・・。
釣りに持っていけるのかぁ?


プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
