淡水、海水問わずの魚釣り
--/--/--(--)--:--
2013/01/18(金)18:58
釣ってきたシャコを早速食べてみた。

13011601

まずシャコを塩茹でにする。

13011801

色が茶色くなった。

そして殻をむいて醤油をかける。

13011802

味はカニに似ていてカニより少し硬い食感でおいしかった。
2012/12/11(火)17:49
マイワシを釣ったその日に刺身にしてみた。

12120906

美味しそうなマイワシ(釣果7匹、体長20cm位)、もっと釣れれば他の料理もしたのだが・・・・。

12120907

マイワシの刺身、これが日本酒に合うのだ。

2012/11/07(水)22:53
釣ってキープした魚は小魚。
ちょっと量が少ない。

12110309


簡単に煮付けにしてみた

12110401

醤油、みりん、砂糖、水を混ぜ煮込むだけ
意外にヒイラギがおいしかった。

12110402

2011/10/22(土)15:43
釣ってきたタイとクロソイを食べてみた。

まずはやはり新鮮な魚は刺身

11102201

マダイの皮付きとクロソイの刺身。
マダイの皮付きは皮の食感が楽しめる、クロソイは弾力があり淡白な味


キダイは塩焼き。

11102202

内臓、鱗を取り塩を振ってしばらくおいておき焼いたので塩が浸みこみ何も付けずに食べられた。


しめは刺身作りで出たアラでアラ汁を作る。

11102203

魚のうま味が出てて美味しかった。

2011/03/08(火)21:08
沢山釣れると思ってキープしても結局1匹しか釣れない事って多々あるのである。

この前に釣ったメバル1匹。
せっかく釣ったのだから食べる事に。

手早く塩焼きにでも・・・内臓、ウロコを取り塩振って焼く。

11030701

食べる所は少なかったが旨かった。

沢山釣れていれば・・・。
プロフィール

WOODY

Author:WOODY
-----------------------
埼玉県の北部から海・川・沼・池・湖と色々な魚を求めて釣行します。
-----------------------

カテゴリー
最近の記事
Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

ジオターゲティング
 | 釣れたらいいね!ホントにね。TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
